明けましておめでとうございます

と、いうことで。
前回投稿(テスト除く)が2013年ですから、
3年ほどのご無沙汰です。
2012年8月から米国駐在し、まだ継続中。
変わらず、ミシガン州NOVI市に居住しています。

こちらに来て早3年少々。
前回投稿からしばらくして、妻と娘が渡米。
バタバタしてblogも放ったままになってしまいました。
そうこうするうちに、昨年の秋に次女が生まれまして
バタバタが加速。そのかん本業も色々ありまして、いやはや、
目まぐるしい3年間でしたよ。
そんなところも、思い出しながらblog再開です。
まぁ、誰も見てい無いでしょうから、主たる目的は
自分への備忘録なんですけどね。

またしばし、お付き合い下さい。



[PR]
# by ton2sb_thrg | 2016-01-01 13:53 | 亜米利加生活

テステス。

テストです。
あ、生きてますよ。
まだ米国におります

[PR]
# by ton2sb_thrg | 2015-10-01 19:46 | 亜米利加生活

ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYER

ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYERを買ってみました。

つづき
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2013-02-08 13:33 | 亜米利加生活

デトロイト オートショー2013

デトロイトで開催されているオートショーに行ってきました。
せっかく近くにいますし。一応、車関係の仕事と言えなくもないですし。

つづき
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2013-01-20 18:04 | 亜米利加生活

いまさらですが

あけましておめでとうございます。

年末年始は日本に帰っておりました。
まだ家族は日本ですのでね。
また改めて頑張っていこうと思います。
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2013-01-12 11:44 | 亜米利加生活

分かってはいたことだけど

先日、英語の勉強と称して、
指輪物語と刑事コロンボのDVDを買ってみた。
もちろん、英語版です。字幕も出るけど日本語はない。
ま、勉強勉強。

つづき
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2012-11-25 04:15 | 亜米利加生活

サンクスギビング

本日はサンクスギビングディ(感謝祭)でお休みです。
数日前に会社で「感謝祭はどうしてるの?」と
聞かれたので「ノープランです」と答えたら、
「だったらうちに遊びにおいで」とお誘いを受けましたので
先輩と二人でお邪魔することにしました。

つづき
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2012-11-22 22:37 | 亜米利加生活

運転免許取得(実技試験)

さて、今日は実技試験に行ってきました。
前回の筆記試験の後、民間テスト業者の一覧が渡されますので
そこに自分で(私は会社の人に委託しましたw)電話して、予約を入れます。

つづき
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2012-10-26 12:26 | 亜米利加生活

運転免許取得(筆記試験)

書くの忘れてた。生存しております。

今日は会社近くのSOSに運転免許の筆記試験を受けに行ってきました。
今までは国際免許持って運転していたのですが、これはあくまで旅行者用で
居住者は一定期間内に州の免許を改めて取らねばならないそうで。
期限は州によって違うらしいのですが、私の住んでるミシガン州は
調べてみたけどよくわかりません。とはいえ長くても90日くらいの
ようなので、そろそろまずいです。こっち来てもうすぐ3か月ですし。

つづき
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2012-10-18 19:43 | 亜米利加生活

車社会(その2)

交通事情、前回にも少し書きましたが
日本との違いやらなんやら。

つづき
[PR]
# by ton2sb_thrg | 2012-08-24 12:45 | 亜米利加生活